【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイガース
先週土曜日。

タイガースVSベイスターズ戦を夫婦で観戦。

家族でトラの格好をしているファンが

電車の中にもいて、ほほえましい。

試合は、4-4、同点で延長戦に突入。

夕刻、教会があったので、

10回裏が終わった時点で席を立ちました。

その時点で5時半。4時間以上もプレーしています。

それでも、とってもいい試合で、終わってからも余韻が

ずっと残っていました。藤川も見られたし、

久保田も見られたし、なんといっても阪神ファンが

面白い!!

おまけに、クルーンまで登板して159kmを2度も記録。

見たいものはすべて見たって感じでした。

阪神の私設応援団ってのがあって、

選手毎の応援歌ってこうした地道なファンが

制作して、みんなをリードしてくれているんですね。

下のサイトでは、歌を覚えられるように

曲が聴けるようになっています。

http://tigers-hm.net/hmall.html

また、8月になったら行こうっと。
【2005/07/04 14:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ベイスターズVSライオンズ
今日はいただいたチケットで、
ベイスターズVSライオンズ戦を観戦に。
初回から打ち合いで見るにはとっても
面白い試合になりました。

昔から比べると随分と野球観戦も
変わった気がします。
ダンスがあったり、ファミリー向けの
サービスがあったり。
中でもライオンズのキャラクターの
レオ君とライナちゃんが
バックネット裏の観客席まで来てくれて
ファンと写真写ったり、
握手したりの大サービス。
子供たちは大喜びで、
試合はレオ君周辺はそっちのけ(笑)。

うちの妻も握手してもらい、
例に漏れず、大喜び!
「心からのファンサービス感じますゥ~」
と言うと、レオ君もライナちゃんも
とってもかしこまっていたようでした。
おかげでとっても楽しい野球観戦に
なりました。
【2005/05/22 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かつげん運動とふぁーみんぐ
 昨夜、妻に勧められ、
活元(かつげん)運動なるものをやってみました。
おかげでぐっすりと深い眠りに入ることができました。
寝起きもすっきりで、よく寝た感があります。

 かつげん運動は、呼吸法とストレッチを
組み合わせたようなものかなと
思っていたら、そうではなく、
欠伸や身震い等同様に生きていくうえで、
身体が無意識のうちに行っている運動のことだそうです。
呼吸法があるらしいのでやってみました。
就寝5分前くらいにやれば効果があるみたいです。
本も併せて読んでみようと思っています。

 今週に入ってから読んだ本の中に
「体温免疫力」安保 徹 (著)というのがあり、
これもかつげん運動の先生と同様の内容が
書かれていました。
お二者とも元々人間が持つ身体の免疫力を
高めようというものです。
皆さんの参考になれば幸いです。

 話は変わりますが、5月19日付け、Asahi.comによると、
アメリカでは、フィッシング詐欺に似た新手の詐欺が
現れているそうです。
インターネット利用者が金融機関などのアドレスを
正しく入力していても
偽装サイトに誘導される手口で、
「ファーミング」と呼ばれています。
これは、端末の設定ファイルを、
ウイルスを使って書き換えたり、
サーバーに間違った情報を書き込んだりすることで、
利用者を偽のサイトに誘導します。
利用者の端末には正しいドメイン名が表示されているので、
偽装サイトかどうか判断しにくいそうです。
知らずに、個人情報を盗まれることもあるみたいで、
これって防ぎようあるのでしょうか? 
こんなニュースを読んでいると、また、
交感神経優位な身体になってしまう!?
【2005/05/19 09:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
葉山
昨日、天気がよかったため、
仕事後に夫婦で葉山にドライブに
出かけました。県立立石駐車場で一休み。
平日にもかかわらず多くのカップルが
訪れてきていました。

付近の住民がトンビ被害にあっているとの
情報は本当らしく、
私も何度かトンビと目が合いました(^^;;

夕食は葉山にある"日影茶屋"で、
"茶屋膳"という5250円のコースを
いただきました。一言で表現すると
「絶品!」
一口サイズの手の混んだ料理や
地魚の刺身など、どれもシェフの
こだわりが表現されていて美味美味!
お店自体も雰囲気がよく、
和風の庭園を臨みながら
豊かな時間が過ごせます。
特別な人と特別な時間を過ごすには
完璧な空間です。

ただ、妻はお腹の調子が悪かったので、
帰路トイレを探しつつ慌てて家に帰りましたが…。
【2005/05/18 09:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり
久しぶりに昔の会社の同僚と会いました。
あまり変わってなかったのが嬉しいやら悲しいやら。
新たな仕事の話もできて嬉しかったです。
【2005/05/13 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ハマトラ


PROFILE
inchrist
  • Author:inchrist
  • RSS
  • まとめ
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • タイガース(07/04)
  • やっと(06/17)
  • ベイスターズVSライオンズ(05/22)
  • かつげん運動とふぁーみんぐ(05/19)
  • 葉山(05/18)
  • RECENT COMMENTS
  • 悟空(06/20)
  • RYO(06/17)
  • BESTブログランキング
    (06/17)
  • RYO(05/30)
  • RYO(05/23)
  • RYO(05/22)
  • 吉村政城(05/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ドイケンブログ 妄:うつ病になりやすい性格について(05/14)
  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (8)
  • 2005年04月 (1)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • 映像 (0)
  • 健康 (2)
  • 環境 (1)
  • 千恵子抄 (1)
  • LINKS
  • セラピールーム インナーブライド
  • ワンネス
  • SEARCH

