【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かつげん運動とふぁーみんぐ
 昨夜、妻に勧められ、
活元(かつげん)運動なるものをやってみました。
おかげでぐっすりと深い眠りに入ることができました。
寝起きもすっきりで、よく寝た感があります。

 かつげん運動は、呼吸法とストレッチを
組み合わせたようなものかなと
思っていたら、そうではなく、
欠伸や身震い等同様に生きていくうえで、
身体が無意識のうちに行っている運動のことだそうです。
呼吸法があるらしいのでやってみました。
就寝5分前くらいにやれば効果があるみたいです。
本も併せて読んでみようと思っています。

 今週に入ってから読んだ本の中に
「体温免疫力」安保 徹 (著)というのがあり、
これもかつげん運動の先生と同様の内容が
書かれていました。
お二者とも元々人間が持つ身体の免疫力を
高めようというものです。
皆さんの参考になれば幸いです。

 話は変わりますが、5月19日付け、Asahi.comによると、
アメリカでは、フィッシング詐欺に似た新手の詐欺が
現れているそうです。
インターネット利用者が金融機関などのアドレスを
正しく入力していても
偽装サイトに誘導される手口で、
「ファーミング」と呼ばれています。
これは、端末の設定ファイルを、
ウイルスを使って書き換えたり、
サーバーに間違った情報を書き込んだりすることで、
利用者を偽のサイトに誘導します。
利用者の端末には正しいドメイン名が表示されているので、
偽装サイトかどうか判断しにくいそうです。
知らずに、個人情報を盗まれることもあるみたいで、
これって防ぎようあるのでしょうか? 
こんなニュースを読んでいると、また、
交感神経優位な身体になってしまう!?
【2005/05/19 09:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ベイスターズVSライオンズ | ホーム | 葉山>>
コメント
おひさしぶりです。
ネットさーふぃんしてたら、ここについたあるよ。
最近は僕のまわりでもぶろぐをしている人が多く感じます。パソコンも日常生活の一部だもんね。と言う私は、最近仕事でノートに字を書くことが増えたんだけど、自分の字の汚さにびっくりしたのよ。やっぱりパソコンばっかりで字を書くことが減ったからかなあ。

あと、最近の変化というとGW明けから仕事場が羽田空港から四ツ谷に移ったことです。
今までは通勤に一時間半だったのが、その半分。随分体が楽で、通勤って体力使うんだと改めて思いました。

っと、こっちのことばかりでしたが、
ちょくちょくチェックしますで。
ほんじゃあ。

【2005/05/19 22:57】 URL | 駿河竜太郎 #-[ 編集]
駿河竜太郎さま
お久しぶりでござりまする。
ケージ殿は元気あるか?
こちらは仕事が思ったより
大変ぞなもし。
起業すると一円稼ぐのが難しい。。。
いまさらながらに感じておりまする。
駿河さまにおいては益々ご健勝の様子。
嬉しいかぎりでござりまする。

【2005/05/19 23:19】 URL | 吉村政城 #-[ 編集]
こんにちは!
知ってる人があちこちに^^。
狭いものですね~♪
僕も安保さんは大好きですよ!
フィッシングも巧妙になってきましたね^^;
LINKはらせてもらいました!
よろしくです
【2005/05/22 01:32】 URL | RYO #I9UlX4tU[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inchrist.blog9.fc2.com/tb.php/9-806a00ba
ハマトラ


PROFILE
inchrist
  • Author:inchrist
  • RSS
  • まとめ
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • タイガース(07/04)
  • やっと(06/17)
  • ベイスターズVSライオンズ(05/22)
  • かつげん運動とふぁーみんぐ(05/19)
  • 葉山(05/18)
  • RECENT COMMENTS
  • 悟空(06/20)
  • RYO(06/17)
  • BESTブログランキング
    (06/17)
  • RYO(05/30)
  • RYO(05/23)
  • RYO(05/22)
  • 吉村政城(05/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ドイケンブログ 妄:うつ病になりやすい性格について(05/14)
  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (8)
  • 2005年04月 (1)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • 映像 (0)
  • 健康 (2)
  • 環境 (1)
  • 千恵子抄 (1)
  • LINKS
  • セラピールーム インナーブライド
  • ワンネス
  • SEARCH

